更新してなかった

いやー、全然更新してなかった・・・・。それも丸々1ヶ月くらい。
なんだかんだ忙しいので人のblogを見る暇があっても書き込む気力はなかった。

この一ヶ月間は色々あったな~。

つらつら書こうか考えたけどあまりにもプライベートすぎるので省略。

今後、違う形式でblogはじめる予定です。
こうご期待!!
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2006-01-30 17:17 | 日々の出来事

年の瀬

久々の更新です。
ずーっと仕事忙しくて更新してなかった。

今日は対抗戦の年内最後の試合でした。
チーム的には引き分け、個人戦は勝ちました。

昨日は調子がよく、相手にほとんど撞かせませんでした。
イヤー、気分がいい。店に戻って生ビール×2。実にうまい。

ただ、体はもうボロボロです。毎日不規則な生活送ってるからね。
朝、起きるのがつらい。布団から出たくない。体が重い。のどが痛い。
もう最低な状況。年末年始に倒れたらごめんなさい。
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2005-12-29 13:17 | 試合の事

忙しい日々

仕事の休みがない。
2週間連続出勤の予定。
BLOG書くのも忘れてるし、コメントに返信もしてない。←ごめんなさい。

今週はあんまり球を撞いていない。
少しは撞いてるが・・・。

体力的には問題ないような気がするけど、いつ疲れが出てくるか不安。
仕事の都合上、急に会社を休む事はできないし。
大きい病気に掛からなければいいけど。
インフルエンザも心配だしね、予防接種しようかな?

そういえばもう何ヶ月も休みの日に一日中家にいた記憶がない。
仕事がなければビリヤードをしてる日々。
たまにはボーっとする紐作らないといけないかな。
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2005-12-14 00:57 | 日々の出来事

仲間

この日は、店の常連仲間でカラオケに行こうということに・・・。

さてカラオケボックスに到着。

まず、食事。
歌を歌うよりまず腹ごしらえ、テーブル一杯になるほど注文した。

で、やっと歌いだす。

案外みんな歌がうまい。
俺はタバコの吸いすぎで声が出ない。

2時間経つのがあっという間で・・。
フロントから連絡
店員さん”お時間10分前です。”
○田さん”延長は?”
店員さん”本日大変混んでおりまして延長は出来ません!!”
といったやり取りが。(多分)

ちょっと不完全燃焼。
あと一時間ぐらい歌いたかった・・・。

また店に戻り、
常連が6人もいたのでミニトーナメント開催。
エントリーフィーは300円で勝者総取りです。

何とか決勝まで行きましたが、決勝は散々でした。
○部さんうますぎる。B級じゃない。あれはA級だよ。色々文句言いましたが負けです。
練習が足らんのです。

でもこの日は、常連仲間で色々楽しむことができた。
またこれからも色々企画したいし、この仲間の輪を広げて行きたいと感じた。

あと、伊勢原のルーターズ行きたかったけど、22時まで貸切との事を聞いて断念した。
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2005-12-03 15:59

子供

ビリヤードの団体戦が毎週木曜日にあります。
その団体戦で私は所属店のリーダーをやっています。
その団体戦にメンバーの一人が5歳?4歳?の息子を連れてきました。

かわいい

メンバーが試合をやっている時や練習中はずっと遊んでいました。
変則じゃんけんを教えてもらったり、メモ帳に絵を描いたりと。くすぐったりも。
俺も子供欲しいなー。現実的ではないですが、そう思っちゃいました。

連れて帰りたい

はい、誘拐です。



あとあと話を聞くとその子が俺を気に入ったらしく、俺の家に何か持っていくと言っているそうで・・。

いつでもいらっしゃい

そんな感じです。
それと関係はないですが昨日は負けました。(涙
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2005-12-01 20:00 | 日々の出来事

久しぶり

昨日は店で以前ここでバイトしていた女の子と球をついた。
以前は同じC級で競っていたが、おいらは今はB級。
セットマッチやら、エイトボールなど少々遊んだ。
結果・・・・
2勝6敗で散々です。内容は全然よかった。
エイトボールでは8番はサイドにしかポケット出来ないハンデでやったし。
セットマッチも9番以外はほぼ完璧だったし。
前向きに考えます。

他の店員やら、常連やらによく言われるけど

俺って本当に女に弱いな
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2005-11-28 17:41 | ビリヤードの事

マスワリ

昨日のセットマッチ中にフロックが絡みながらマスワリが出ました。

ここでちょっと用語解説
マスワリ ・・・ ブレイクをしてそこからミスすることなくすべて9番まで落とすこと。相手に一回も撞かせない

フロック ・・・ 狙ってないポケットに入ったり、入らなかった球が他の球に当たりそのボールが落ちてしまったりすること。

ブレイク後、取り出しの1番がポケットがない状態。1番が入ればマスワリがあると確信。微妙にコーナーポケットが見えるが7番が邪魔をしている状況で、1番を7番すスレスレに狙った。撞いた瞬間に7番に当たると確信。出ましたフロック、7番がサイドポケットへコロン☆1番も狙ってないコーナーへ落ち、形が出来上がり。
ここからは難なく取りきりマスワリ達成です。狙い通りではなくてもOK×2。

これで今年7度目、年間10回の目標に近づいてきました。
1番最初にマスワリが出たのが8月くらいだからいいペースかな。
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2005-11-27 13:24 | ビリヤードの事

今日は師匠にアタック

今日は伊勢原にあるルーターズというお店に行ってきます。
ここにはお店のヘルパーの○田さん(A級)がいます。
いつもここに行くと相手をしてもらっており、いろいろ教えてもらっています。
精神的(メンタル)な部分についても学ばせてもらっています。

今日は勝つ

いままでビリヤードをやってきた時間の中で今が一番絶好調!!
この気持ちで行ってきます。
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2005-11-26 17:25 | 練習の事

開設しました。

新たにblog開設!!
文章書くの下手だけど読んでくれるかな?

ビリヤードの事、ディズニーのこと自分の好きな事について書きたいし、
日々の出来事についてもたくさん書いていこうと思う。
[PR]
# by su-san_tamabaka | 2005-11-25 17:40 | 日々の出来事